SSブログ

2015年 第7回 AKB48 総選挙 裏から見たレビュー

今回のAKB48総選挙。

これは、ファン以外には知られていないようですが、
41枚目シングルの選抜メンバーを決めるための総選挙です。


出来レースとか言われていますが、
運営者側からすれば、誰が選ばれても構わないのです。


選挙に投票した人は、シングルを買ってくれます。
そう考えると、ファンが多い投票数が多い)メンバーで、
シングルを作った方が売れるのです。


よってよほどのことがない限り、不正をするメリットは無いのです。
…運営者側はね。


そんな中、さしここと「指原莉乃」さんは頑張りましたね。
ようようなアクシデントがあり、AKB48から外れて九州に行ったりと
頑張りましたが、今回優勝しました。

akb48sashiko.jpg
大変なことも多いですが、
根性はありますよね。

いまでこそ、AKB48は国民的アイドルグループと言われてますが、
私が知った9年前はメンバーが手配りでチケットを配っていました。


そこからここまで大きくなるとは、
想像できる人は少なかったと思います。



さて今回の話題としては、
・開催場所が東京以外では初めて(福岡ドーム)
※興行チームの段取りミスで東京の会場が確保できなかったため
・AKB48グループに所属しているだけではなく、卒業したメンバーも
投票権がある。
というのがあります。


毎回マンネリ化させないために、いろいろ工夫を凝らしているのは
運営側も大変だと思います。


ちなみにアンチAKB48の人のほとんどが、
「妬み」と「僻み」
なので気にしなくても良いです。

彼女たちや運営側から学べることは多いです。

共通テーマ:音楽 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © アラサー専業主婦のはずが、フリーター主婦に! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。